2006-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ

今日は従弟が嫁を連れてくると聞く。 って、当日かよ! 速攻で部屋の片付けせねば。 といっても散らかっているだけなので、整理すれば問題ないレベルです。 片付けが終わるとお墓参りにいくというので、犬のEINと一緒に行く。 帰ってから、当然のように俺の…

XBOX 360 LOST PLANET オンラインの憂鬱。

初代XBOXからオンラインゲームやってますが、日本語で暴言聞いたのは初めてでした。 英語でなら何度かあるんですが、英語だからスルーできるんですけどね。 ファック・ユーなんて挨拶みたいなものですから。 ロスプラの暴言も俺相手じゃないんですが、やはり…

XBOX 360 LOST PLANET コインGET!

各ステージに数枚のコインが隠してありまして、それを撃ち抜き、全部集めると実績解除というもの。 ステージ7くらいまでは自力でやってたんですが、それ以降はどこにあるのか探すのに時間掛かりすぎたので、 攻略サイトのお世話に。 ここで全部のコインをGET…

XBOX 360 LOST PLANET オンライン

初日でオンした以外は全然行ってなかったので、久々です。 どのみちへたっぴなのは、かわんないし。 まずは、データポスト争奪戦から。 最初は優勢だったのに、あれよあれよというまに、劣勢に立たされ、 ラストで敵に4つ奪われ最後の1個も中立状態で、完敗…

XBOX 360 LOST PLANET クリア!

つってもイージーですけどね。 実績関係がイージーでも解除可能ってのを知ったのでとりあえず、速攻クリアを目指した訳ですが、 10面の中ボス攻略にてこずりまして。 攻略法がわかってから、すんなり倒せました。 んで、最終面ですが、もはや別ゲームです。 …

日 コミックマーケット71『京都アニメーション・KyoaniShop!』出展情報

団長よりひと言!ハルヒ: イベント前日に徹夜をしたりはしないこと! 風邪をひいたりすると大変だから絶対に「禁則事項」だからねっ! そうよね? み・く・る・ちゃんっ!! みくる: はい、禁則事項です! 有希 : …そう…ダメ… ハルヒ: また、イベント当…

SOS団メールマガシン 第2弾配信!

こんなに短期間に第2弾が配信されたことに逆に驚いた。 配信内容だけど、驚くべき内容だった。 学園祭のときのライブの写真を貼りつけたトラックが、あの時ハルヒが歌っていた歌をがんがん流しながら、12月29日から東京都内を走り回る ちょ、マジ! さすが…

Sega of America、Xbox 360「VIRTUA FIGHTER 5」を発表

北米と欧州で2007年夏発売。日本国内は未定 XBOX360で出すなら、ネット対戦は必須だと思うんですがどうなんでしょう。 日本での発売は未定ということですが、出ても買うことはなさそう。 バーチャはVF1とVF2はすごく楽しくて、VF3で落胆して以降、4も5も遊ん…

Kanon 第12話「異形の円舞曲 〜Waltz〜」

舞のドレス姿が、本当に綺麗で祐一が絶句するのも頷ける。 だけど、パーティー会場に魔物が出て、舞が剣を振るってしまった。 舞のイメージアップの為に参加したのに、逆効果。 祐一は舞を救うことができるのだろうか。 それにしても、あの生徒会長、陰険だ…

XBOX 360 TESⅣ OBLIVION 日本語ローカライズ決定。

誰もが望み、そして誰もがありえないと思っていた作品。 本当の意味でのロールプレイングが出来るゲーム。 ローカライズはスパイクがするそうで、頑張って欲しいですね。

XBOX 360 LOST PLANET

ブルードラゴンまだ終わってないというのに。 ちょっと操作に違和感感じたけど、そのうち慣れるでしょう。 それにしても、雪が綺麗だ。 見とれてしまうね。 とりあえずオフをやってたらフレンドからオン誘われたのでそのままオンへ。 みんなデモやってたせい…

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト、消失中

(ソース)http://www.haruhi.tv/ おお、本当だ。 わかりにくいけど右上のアイコンにうっすらとSOS団ロゴが見えてるし、ソースにもこんなのが! <!-- プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・二日後 --> そういえば、先のSOS団のメルマガにシークレ…

XBOX 360 ブルードラゴン 44時間経過 LV-30

昨日に引き続き、ジブラル周辺でスキル上げ。 ここで今現在開放カテゴリーの中で、取説に乗っている全てのスキルを習得。 そいや、本来は絶対カウンター取得の為だったんだが、いつのまにか全スキル習得してるな。 まぁいいか。 これで冒険が楽になるぜ。 そ…

XBOX 360 ブルードラゴン 40時間経過 LV-30

バリバリア3が超絶すごすぎる件 経過時間の割りにレベルが上がってないのはスキル上げしていたからです。 ジブラル城下からフィールドに出れるようになって、そこいらの敵と戦ってて、戦闘自体はすんなりいくんだけど、もっと効率よくできないものかと思案。…

XBOX 360 ブルードラゴン 31時間経過 LV-28

よっしゃぁ!! メカットシューティング・ST1実績解除!! 10回以上やりなおした。 やっと5つ目ですよ。 そして、ディスク1終了。 ちょうど区切りがついていい感じ。

Kanon 第11話「光と影の間奏曲 〜intermezzo〜」

なんとなくもとの日常に戻った感じがしないでもないけど、 時折見せる祐一の憂い顔で、ああやっぱりそうなのかと納得してしまう。 真琴の穴を埋めるかのようにあゆがそこに収まる。 まるでそうなるのが必然であるかのように。 秋子さんの笑顔が救われます。

護くんに女神の祝福を! 第11話「吉村護 ろめろめ作戦!」

エメレンツィア「ブロッコリーにょ」 ちょ〜〜〜〜〜 先週に続いて今週もか! すっかりネタキャラになったなぁ。 そいや、スポンサーだったな。

奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」

セーラに近づくものは、死あるのみ! 重要なキャラなんだろうなと視聴者に思わせたキャラが死んでいく。 いまさらだけど、結構きついなぁ。

データ整理継続中

いつまでたってもデータ整理が終わらないので、今日はゲームはやめてデータ整理に集中する。 ムービー関係は、なんとか今日中に終わって一段落。 だけど、音楽関係が残ってるんだよねぇ。 消える前は2000曲くらいあったんだけど、消えたのは1000曲くらい。 …

XBOX 360 ブルードラゴン 25時間経過 LV-26

やっとジブラル到着ですよ。 まったりプレイを遂行中であります。 ジブラル直前の馬車護衛クエストで大幅に時間をロスしたけどさ。 やっぱ実績解除したいじゃないですか。 なのでパーフェクト目指してクリアまでに3時間かかりました。 ブルドラの実績って、…

Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌 〜requiem〜」

ちりん… 音が落ちた瞬間、奇跡は終わった。 なんであれ命が消えるというのは、辛く悲しい結末を迎えるものだけど、 祐一の笑顔を見せられるとほっとする。 あの笑顔は、涙を流しつくした後の笑顔なのだろうか。 そんな気がした。

護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ! ジョシコウセイ!?」

エレメンツィア「角度とか」 マジ吹いた。 次回予告は、超苦しい。 そこまでしてやらんでもと思うけど、すでにやめられないのね。

XBOX 360 ブルードラゴン

最初のスタートボタンを押した後、シュウが岩場で寝そべっているんだけど、 ムービーかと思ってコントローラー動かしたら、シュウが動いた! これが、動くんか! ちょ、マジスゴイ。 とりあえず、今日一日遊んだ感想。 音楽がいい! ストーリーの展開はすご…

奏光のストレイン 第7話「ラヴィニアの素敵な陰謀」

…ちょっとまてぇぃ どうやったらこんな展開になるっていうか、こんなの予想できるか! ちょ、ヨダレヨダレ。 ラヴィニア、なんて恐ろしい子! そして、とうとうやってはならないことまで。 展開が予想外すぎ。

SOS団メールマガシンが、今頃届く。

記念すべき第1回って、登録してから半年以上たってんぢゃねぇか! まぁ、内容&リンク共々面白かったから、いいけどさ。 キョン曰く、ハルヒが突然思い立ったからだそうで。 このメルマガは永久保存だな。 んでもって、第2回は未定。 とりあえず、年賀はがき…

XBOX 360 北米アカウント取得。

いまさらだけど、取得しました。 べ、べつに消される前にDLしようと思ってた訳じゃないからね!

地デジのテレ東系列の番組だけ変だ。

他のTV局は、16:9のフル画面で放送してるのに、 テレ東系列のテレビせとうちだけ、画面が小さい。 フル画面じゃなく、上下左右に黒帯がある番組がやたらと多い。 ■■■■■■■■■■■■■■■ ■■□□□□□□□□□□□■■ ■■□□□□□□□□□□□■■ ■■□□□□□□□□□□□■■ ■■■■■■■■■■■■■■■ ↑ こん…

FREEDOM previsited GETだぜ!

先日konozamaだったソフトだけど、今日店舗巡りしたらあったですよ。 3店舗回って3店舗目に7本平積みしてました。 カップヌードルとコラボ商品として、専用コーナーに置いてありましたよ。 勢いで2本購入。 ネットで全滅だったから殆ど諦めてたんだけど、探…

FREEDOM previsited

アマゾンで予約してたんだけど、見事にkonozamaですた。 平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 誠に恐れ入りますが、お客様よりご注文いただきました以下の商品につきましてご案内がございます。 『FREEDOM previsited』 こちらの…

Kanon 第9話「子狐の子守歌 〜berceuse〜」

あんなに祐一にいじわるしていた真琴が素直になったというのに、その先には未来が無い。 徐々に衰え、幼児退行していく真琴。 天野美汐がなぜ真琴の友達になることを拒否したのか、今ならわかる。 仲良くなればなるほど、別れが辛くなる。 だからこそ、学校…