2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gift 〜eternal rainbow〜 第1話「虹が宿る街」

地上波にはだいぶ遅れましたけど、BS-Aのアニメ魂にて、Gift開始であります。 で、これってダ・カーポとどう違うんですか? キャラ名が違うだけで、まったく同じに見えるんですが。 でもまぁ、面白そうではある。

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

今回は幽霊話。 後藤邑子さんの超早口マジすげぇ! 今回の話を観ると、おじいさまの遺言の目的は、この幽霊にあるのかな。 寮の部屋も指定してあった訳だし、わざわざ女装したのだって、 この女子寮に泊まるからってのが、理由なんだろうし。 話からすると、…

続・XBOX 360 システムアップデート。

更新の手順:XBOX360の電源ON → 自動アップデート → 一分経過 → アップデート完了後再起動 → 更新終了。 さて、最大の目玉、PC内のムービーをXBOX360で再生してみました。 全てのムービーが再生できる訳じゃないけど、ちゃんと再生されました。 しかも、D3で…

XBOX 360 秋の大規模アップデート

HD DVD対応などXbox 360の大規模な"2006年 秋のシステムアップデート"が実施 >>無償アップデートの開始は、2006年10月31日の夜から、 85以上の機能追加、改善が行われる。

ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」

「by のどか」 じゃなくて、その前の台詞をなぜ言わせないんだ、こんちくしょう。 ヒチミとモーツって、これなんてぱにぽにだっしゅ! ってか、いいのかよ! 所でエンディングは毎回変わるの?

くじびきアンバランス 第3話「きょうだいがたいへんだ。6点」

ねえちゃんの変態さはガチ。 つか、どうみても異常だろう。 ここまで変態な姉弟愛(一方的)は初めてみたよ。

Kanon 第4話「休日の奇想曲 〜 caprice 〜」

祐一行くところに、ヒロイン在り。 ゲーム的にいうと、とても効率の良い攻略ということになるんだけど。 原作ゲームやったことないんで、わかんないんだけど、 これってヒロイン5人を同時攻略してるってことになるのかな? だから行く先々で「偶然」「ばった…

あさっての方向。 第2話「すれちがい」

すごく、エロいです。

護くんに女神の祝福を!

もうすぐ学園祭ですねって、3週間も前に言う台詞なん? 全校生徒が授業そっちのけて学園祭の準備だけしてるようにみえるんですが。 学園祭の出し物は、普通っぽいんだけど、あの花はいったい… あと、彼に牛丼魂を感じた。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話「戦う! お姫様」

黒くてテカテカしたあんちくしょう。 いや、あんなところにあんなにデカイ武器隠してる時点でおかいしんだが。 ラストで全員正座させてたのは、笑ったけどね。 前回があんまりな作画(キャベツ)だったせいか、今回すごくまともに見えるけど、 普通にクオリ…

イノセント・ヴィーナス 第12話「世界」(最終回)

広げた風呂敷が大きすぎたのか、 段々とこじんまりとしてきてたんだけど、話が広がることもなく最終回です。 全12話だし仕方ない部分もあるんだろうけど、もうちょっとなんとかならなかったのか。 さあ、来週から奏光のストレイン(全13話)がスタートですよ…

ゴーストハント 第3話「悪霊がいっぱい!? #3」

えっと、本当にこんな解決の仕方でいいの? 後さ、劇中で言ってたけど、渋谷って幽霊退治できないのに、 タイトルがゴーストハントって、いいのか? それとも、本当は幽霊退治できたりするだろうか。 面白いのか、面白くないのかさっぱりわからん。 釘宮理恵…

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

A:「今回は上記のニュースと関連あったりするんですよ、お姉さま。 瑞穂おねえさまが選択授業に赴かれるシーンで、選んだ授業が世界史と言っておられますのよ。」 B:「あらあらあら。 ということは、世界史の授業を受けていらっしゃらない生徒もいるというこ…

世界史、必修履修問題。

必修履修せず197人卒業ピンチ 富山・高岡南高 岩手の4高校も必修履修させず 県教委には虚偽報告 いくら受験科目にないからって、世界史を勉強させないとはこれいかに。 これがゆとり教育の弊害か。 で、これが社会に出て世界の歴史とかの会話で、自分は…

RED GARDEN 第3話「ほんとうの私」

コワイコワイコワイコワイ。 ちょっと勘弁してよ。 マジ怖い。 怖すぎて、観続けられる自信が持てない。

10月の衛星アニメ映画劇場 27日(金)23時〜

http://www.nhk.or.jp/bs/bsanime/ 今月はすごいですよ。 茄子アンダルシアの夏 KakuRenBo ほしのこえ の三本立て! だけど、ほしのこえの声優がオリジナルじゃなく声優バージョンなのがちょっとなぁ。 あのオリジナルの声のほうが味があって好きなのに。

ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話「伝説! 食材サバイバる〜ん」

ちょ〜〜〜〜〜 笑い殺す気か! こりゃ、やヴぁいだろ(意訳:もっとやれ) 平野綾にしいたけ言わせたスタッフはぐっじょぶ! ガンダムネタとか、トップをねらえ!ネタとか、今回は強烈だったわ。 でもこの鍋、マジでおいしそうなんですが。

ネギま!? 第3話「ほ〜 仮契約カードはそうやって使うのか by エヴァ」

前半はちょーシリアス展開で、今回はそういった方向でいくのかと思いきや、 ラスト間際の黒板ネタで、内籐ホライゾンやら、スプーやらがでてくるのは、 あまりにもギャップがありすぎ! ちょっとやりすぎじゃないかと思うんだが。 今週のバカレンジャー バカ…

くじびきアンバランス 第2話「やくそくをまもれないとだめだ。2点」

今回やけにローアングルが多いなと思ったら、 絵コンテ 望月智充 納得した。

Kanon 第3話「記憶のない組曲 〜 partita 〜」

目の前で倒れた女の子を家に連れ込み、 学校では、授業中に見かけた女の子のところに休み時間になるや速攻で行くとは、 なんて行動的なキャラなんだ。 そして学校帰りにあゆとまた会う。 確実にフラグ立てを実行していってますね。 とても祐一がそういったキ…

あさっての方向。 第1話「願い石」

絵とか全然違うんだけど、なんとなく新海誠のアニメを観ている雰囲気がする。 日常なんだけど、微妙に違和感があるところとか。 しかし、いくら子供扱いしないとはいえ、実の妹を「さん」付けで呼ぶのはどうかと。 ラストのあのシーンを観て、開いた口が塞が…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」

いつから、あけるりはギャグアニメになったんだ? いやもうすごいよ、これなんて80年代アニメ? 特にサラダのキャベツがクオリティー高過ぎ! フィーナってたしかキャベツの千切りしたはずなのに、 出てきたサラダには、そんなもの全然出てこないところなん…

XBOX 360 PSUβ4人PTで。

ニューデイズで「JAPANESE ONLY」という部屋があったので入室。 ちょうど始まってすぐだったみたい。 みんなボイスチャットしてたんだけど、こちらの声は届くのに、 相手の声が聞こえないということもあり、残念ながらテキストチャットで進行。 さすがに4人…

本日はアニメ三昧。

というか、PSU漬けでアニメ観てる暇がまったくなかったのが原因ですが。 今日観たのは、 「おとぎ銃士 赤ずきん」 「マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜」 「彩雲国物語」 「シュヴァリエ」 「はぴねす!」 「ギャラクシーエンジェる〜ん」 「RED GARDEN…

XBOX 360 PSUβ 後二日、もう時間ねぇよ!

レンジャーのレベルも2になり、レベルも12になって、 やっと三つ目のライフルを装備できました。 でも、使ってみた感じ、そんなに強くない。 明日はXBOX LIVEの24時間メンテがあるからできないし、 最終日にニューデイズのボス撃破までいけるかしら。 つか、…

XBOX 360 PSUβ

βなんだけど、やれることはPS2/PCと全く同じで、ニューデイズへ行くことも出来ました。 もっともレベルが低いのでミッションには行ってません。 今日は連絡通路でレベルを9まで上げてから、パルムへ。 最初のミッションは1人で通過したんだけど、草原が綺麗…

XBOX 360 PSUβ

PS2版のときは苦痛でしかなかったレベル上げ周回。 360版はカスタムサウンドトラックと画質向上のおかげでモチベーションの維持が可能になり、 レベル7まで上げました。 今回は、期限付きのβなのでサクサクやらないとね。

XBOX 360 PSUβ本日配信。

今日の18時から配信開始されたそうで、 DL始めたのが19時頃でDL終わったのが21時半頃。 まぁ、940MBだからしかたないか。 DL完了してタイトルを見る。 さすがに綺麗だね。 そのまま放置してるとムービー開始。 こちらも綺麗。 さて、早速オンラインへ。 … ………

ネギま!? 第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by 明日菜

OPのクオリティーたけぇ! 本編も、ブロック画面多用したりと、凝ったことやってるし、 全体的にクオリティーが高いね。 エヴァンジェリンとナギの戦闘は、あれは「なのは」か? やはり、前回のような失態を二度と犯したくないということか。 しかし、これ最…

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

げんしけんのスピンオフ作品。 おお、瀧本富士子嬢が、主人公の声やってんのか。 なんか聴いた声だなと思ってたけど、やはり。 山田の声も、なんか聴いたことあるなと思ったら、後藤邑子嬢か。 アニメの内容は、たしか全てのことをクジで決める学校だったな…