MECH ASSAULT 2 LONE WOLF

本日、製品版が到着。
オンラインの前に、とりあえずオフでストーリーをやらないとね。
プレイヤーが、少しずつゲームの操作を覚えれられるようになっているので、
詰まることもなく、サクサクっといきます。
というか、サクサク行き過ぎ。
HALO2のように、シームレスに話が進む訳じゃないけど、
イメージとしては、あんな感じで、どんどん進むので、
今、どのステージにいるのか判り辛い。
1つのステージに、複数のミッションがあるので、
それで余計に早く感じるのかも。
オンラインはまだやってないんだけど、
デモ版で出来なかった、コンクエストモードが気になるね。
これは、全プレイヤーが一緒になって戦うMMO的なモード。
といっても1000人同時とかじゃないよ。
5つの氏族に分かれて、銀河の覇権を争うんだけど、
自分は、どれか1つの氏族を選択し、その氏族繁栄の為に、
敵氏族が所有している惑星を攻撃したり、
自氏族が所有している惑星を防衛したりする。
戦いに勝利すれば、惑星支配率が上がり、
侵略軍として100%になれば、その惑星を支配できる。
逆に、防衛に失敗すれば惑星を失う事に。
最終的な目標は、自氏族が全ての惑星の支配権を獲得することなんだけど、
まず、そんなことは不可能なので、
延々と戦争ごっこをするモードって事かな。


操作はFPSなんだけど、画面にメックが表示されているので、
3D酔いしてHALO2がダメって人でも、大丈夫。
操作も簡単だし、楽しいよ。