コピーワンスなんて、こわくない!!

デジタル放送最大の悪行、コピーワンス!!
なにが一番の問題かというと、コピーできないことじゃなく、
普通のDVDプレイヤーで見られないということが、一番の大問題。
DVD-RW、もしくはDVD-RAM対応機器じゃないと再生不可。
2004年の秋モデル以降、DVD-Rにもコピーワンスを録画可能になったけど、
それ以前の機器を持っている俺に、今更買い替えなんて、できないよ。
今から買うとするならブルーレイだけど、
HDD内臓してないブルーレイなんて、はなっから対象外だしぃ。
つか、誰かが言ってたように、
ブルーレイROM「も」再生できるブルーレイ録画機が出るまで、買う気なし。
コピーワンスを無効にして、DVD-Rに保存する方法としては、
一旦S-VHSなどアナログに録画して、
それをDVD-Rにダビングするという方法しかなかったけど、
「そんなことしなくても、コピーワンスを無効にしてDVDレコに録画できる」方法が判明。
いやっほう!!
これで、悪魔の呪縛(コピーワンス)から開放されました〜


ていうか、チューナーからDVDレコへの接続が、
iLINKじゃなく、Sケーブルって時点で気づけよ、俺・・・orz