なぜなら、アメリカ合衆国大統領だからだ!!

この正月休みの間、ずっとメタルウルフカオスばっかりやってまして、
やっとクリアできましたよ。
もう、ラストの方なんて「ありえねぇ」連発してました。
もちろん、いい意味でね。
徹底的に、作り手が「バカゲー(ほめ言葉)」を全面的に押し出してるゲームは気持ちいいね。
もう、あそこまでやっちゃうと、やったもん勝ちでしょ。
武器の強さのインフレ具合が凄まじくて、副大統領専用武器なんて、凄すぎる。
マップは14面までなんだけど、人質解放とか、エネルギーポッド回収とか、
やり込み要素もあるし、クリアした面は何度でもできるので、
強力な武器を使って、破壊の限りを尽くすのが、とても気持ちいいです。
ゲームを全てクリアすると、「フィーバーモードと」「ヘルモード」が追加。
「フィーバーモード」は弾数無限になるので、
32発同時発射のマイクロミサイルを連続で撃ったり、
副大統領専用マシンガンを2丁持って暴れまわったり、もう最高!!
「ヘルモード」は、ハードモードみたいなものかな。
全マップで人質オールコンプしたら、グレイが出現。
アダムスキー型円盤に乗ってる、あのグレイですよ。
モードはどれでもいいので、当然「フィーバーモード」で。
倒すだけなら楽なんだけど、ミッションのクリアもやらないといけないので、
リバティー島で、手こずってます。
後、クリアタイムとか、ダメージとかのランクでSを取ると、
隠し武器も出現するようになりました。
もっとも、強力な武器というより、お遊び的な武器が多いですけどね。
これらは、ダウンロードコンテンツ(DLC)にある武器と一緒らしいけど、
XBOXLiveに接続できない人のことを考えてなんだろうな。
でも、1つだけDLCじゃないと入手できない武器もあるらしいので、楽しみです。


ああ、それにしても、こんなにもやりまくったゲームは久しぶりだ。
最高だよ〜