地上デジタル放送受信、準備完了!

明日から岡山県でも地上デジタルが始まります。
といっても試験放送ならしてるんですけどね。
以前BSデジタルを受信するため、地上デジタルも見越して、地上、BS、110度CSのマルチチューナーを購入しておりまして、今回は、分配器とケーブル2本買ってくるだけの出費で済みました。
早速接続して、チューナーの地上デジタルのチャンネル設定をすると、試験放送を無事受信することができました。


うちは、ケーブルテレビで視聴してるんだけど、ちゃんと地上デジタル受信できてよかった。
ただ、サンテレビだけ受信できない。
アナログでは受信できるのになんでだろうとHPを観ると、

サンテレビの放送については、現在民放各社と調整中のため、現時点では放送未定となります。

ちょ、マジカヨ!

今現在、サンテレビで観ているアニメは、以下の3本。
乙女はお姉さまに恋してる
Pumpkin Scissors
くじびきアンバランス
この3本は、しばらくアナログ視聴で我慢するしかなさそう。
次の新番組までには、視聴できるようにしてほしいな。