XBOX 360 PROJECT SYLPHEED 一週目クリア(難易度ノーマル)

まさに速攻クリアという感じで、ずっとやってました。


とりあえず、一週目で取得できた実績はこちら。

大気圏外戦闘参加章
統合軍ルナ勲章
ホワイトグリフォン隊パッチ
統合軍ジュピター勲章
大気圏単独降下戦闘章
ネビュラブレイズ作戦従軍章
ギルティローズ隊パッチ
統合軍テラ勲章
ヘルファイヤー隊パッチ
特別戦功勲章


ただね、惜しいのよ、非常に惜しい。
もうすこしで、神ゲーになるところなのに、本当に惜しい。
ラストでデカイ要塞内に進入して中心部を破壊するんだけど、
流れとしては、艦隊でできるだけ要塞の近くに寄り、付近の敵艦を強行突破、しかるのちに、戦闘機隊が内部に突入して破壊というミッションな訳。
目一杯近づいて、さあ突入だという所から中心部到達までムービーで通過って、そりゃあんまりだ。
要塞内部の狭い入り組んだ通路を超高速で駆け抜けることが醍醐味だろうに。
その突入ミッションを入れると難易度が格段に上がるのはたしかだけど、それこそ望むところだ。
本当、惜しいなぁ。
まぁ、ないものねだりはここまでとして、続けて二週目に突入。
このゲームは全ての武器を揃えた三週目からが本番だから頑張らないと。