XBOX 360 PROJECT SYLPHEED

買っちゃった。
当初は、シルフィードという名を冠するに値するゲームじゃないという理由でスルーしてたんだけど、
そういったこと抜きに、シューティングゲームとしてかなりの良ゲーであるということが、
ネットの書き込みでかなりの人が書いていたもので。


遊んでみた感想は、かなり面白い。
3Dの全方位シューティングなので、あらゆる所から攻撃してくる所とか最高。
昔、スタークルーザーとかで遊んでいたので、こういうゲームを待ってたよ。
自機の操作も、シンプルなのから、OVER Gの操作みたいなフライトシム方式まで選べるのもいいね。
もちろん、フライトシム方式の「PROFESSIONAL」モードで操作してますよ。
さすがに、全ての操作を行える訳じゃないけど、それは追々慣れてくるかな。