PSU:ファンタシースターユニバース

http://phantasystaruniverse.com/


俺としては、非常に残念。
てっきり、次世代のXbox2かPS3で出るとばかり思ってたのに。
よりにもよって、一番画質が悪いPS2かよ。
しかも、MMOじゃないし。
DC版で出たPSOは、まさしく21世紀RPGの名に相応しい先進性があった。
でも今回は真逆。
すんごく後ろ向きだよ。
安易に「ユーザーが一番多い所に出しときゃいいだろう」という思惑が見えて、
悲しくなってくる。
昔のソニチはもっと、前へ、前へと突き進むようなパワーがあったけど、
最近のソニチは、マルチプラットフォーム全開で、儲け主義に走ってる感じがして、
好きになれない。
次世代機で、一番最初のMMORPGを作ってやろうという気概はないのか?