昔は良かった

グランディアⅢ


かつて、SS版グランディアが目指していたもの。
それは、DQ、FFに次ぐ、あるいは越える、第3のRPGを目指して開発されたものでした。
これは、当時のインタビューでそう語ってます。
今現在、その3つ全てが、スクウェアエニックスに集まっています。


公開中のムービー見た感想。
背景は、綺麗だね。
でも、キャラクターのモデリング、なんであんなにショボイの?
キャラのデザインにしたって、もうちょっとマシなデザインにして欲しいよ。


まぁ、続編なんてどうでもいいや。
すでに、ゲームアーツは、情熱を失っている会社だし。
俺の本心は、グランディア1をXbox 360に移植して欲しいことだけですわ。
もちろん、セガサターンもソフトも持ってはいるけど、
あの、くそ長いローディングだけは、いただけない。
すべてあのままでいいから、ローディングしないグランディアを遊びたいなぁ。
そうすれば、今度こそ、時の門を習得してやるのに。