まるで生演奏! 315万円の音色を実際に聴いてみた

う〜ん、別に値段見ても特別高いとは思わないな。
いやもちろん、買える訳ないんだけどさ。
音の追求の為なら、当然だと思ってるだけです。
どっちかというと、315万円のうち15万円が消費税だというほうが驚きだよ。
ただ、このスピーカーを買う前に用意しなきゃいけないものがあるよね。
そう、専用の部屋。

確かにスピーカー2本で630万円となると、アンプやCDプレーヤーなどにもそれなりにお金をかける必要があるだろう。
また、このスピーカーは1本約150キロもの重さがあるから、床の強度も問題になる。

ちなみに、パイオニアで試聴の際に使ったオーディオ機器は、メーンアンプ約120万円、パワーアンプ約300万円、CDプレーヤー約130万円。
これにスピーカー2本で計約1180万円ナリという、ため息が出るような値段だった。


この130万円のCDプレーヤーって1ビットCDプレーヤーでしょ。
物欲全開で欲しくて欲しくてたまらないので、いつか手に入れてやろうかと思っております。