小説 空の境界 上・下巻 / 奈須きのこ

上巻だけで500p近くあるので、さすがに読めてないですが、
最初の数ページを読んでみた感じとしては、
今まで読んだことのある作家とは、書き方が随分違うなと思った。
なんかこう、いい方は悪いが、辞書引きながら書いてる感じ。
いや、どの作家も参考資料とか読みながら書くのは普通なんだけど、
漠然としたイメージとして、そう感じたんだよね。
ストーリーは、まだ全然読んでないのでなんともいえないけど、
う〜ん、なんだろう。
とりあえず、読むのは保留っぽいな。
もうすこし、気分がまっしろな時に読んだほうが、すっと中に入ってくるような気がする。
今はちょっと、いろんなことで、ごちゃごちゃしてるからね。