DVDプラネテス 第4巻

今回は、全ての話がすばらしいものでした。
全話感動モノです。
ただ、1つだけ「ん? これは・・・」と思える台詞がありました。
それは、Phase9「心のこり」の最後の辺り。
ギガルトと田辺が2人きりになったとき、突然ギガルトが血を吐きます。
田辺は先のミッションでの怪我が原因ではと思ったのですが、
ギガルト:「いいんだ、怪我じゃない、ガンだよ」・・・と。
     「宇宙に長く居るとな、こういうことも多い」
     「もう、治らない所まできている・・・
      だから、黙っていてくれ・・・あいつには」


ちなみに、ギガルトさんの声は、若本規夫さん
スタッフ、絶対に判ってて台詞言わせてるに違いない。
でも、あまりにシリアスで笑えないですけどね。