ステルス

映画:ステルスを観に行ってきました。
親切だなと思ったのが、映画が始まる前に、エンディングスタッフロール後にも、
映像がありますとテロップが出たこと。
もっとも、追加映像を見る前から、すぐ判ったけどね。


肝心の内容ですが、良かったですよ〜
ただね、題名がステルスってのは、違うんじゃないかと。
それに機体についても不満が。
ただ単に、レーダーに映りませんってのはもう古い。
近未来の戦闘機なら、光学迷彩でしょ!
それと、人工知能搭載の無人機なら背後にバルカン搭載しといてよ。
カメラだって、全方位カバーしててくれなきゃ。
スタッフは、マクロスPLUSを観てないのか?
後、たかがバルカン程度で機体に穴を開けるなよ。
確かに、現在の戦闘機の装甲は紙同然だけど、
無人機ならそれくらい弾く機能も搭載しといて欲しかった。
そこんとこをなんとかしてたら、もっと良かったんだけどねぇ。
スタッフロール後映像は、予想通りだったのはいいんだけど、短いよ!
せめて1分くらいはやって欲しかった。


観てる最中、ゲームのことばかり考えていたよ。
もうね、早くワールドエアフォースをやりたい。
俺に、空母着艦させろ!
後、リコン3も!
なぜ、リコン3なのかは、映画観ればわかります。


さて、映画を観終わって帰り道。
夜の街を車で飛ばしてると、以前みたゴッサム3のコックピット視点を思い出した。
ああ、こっちも早くやりたい。
そう思いながら帰ってると、自然とスピードが上がってくるもんです。
んで、ルームミラーを見ると、背後にパトライト!(マジ)
やべっ飛ばしすぎたか、と思ってスピード緩めたら、
猛スピードで追い抜いて、俺の前の車を停車させてました。
つか、パトライトだけでサイレンならさず背後から来るのは心臓に悪いのでヤメテ!