続・デジタルの衝撃

昨日は接続だけしたので、今日は設定。
チューナーの出力設定にて、TV出力を1125i固定からD4に変更。
音声をステレオからAACも出力できるように自動に変更。
これにより、WOWOW映画の5.1ch音声が出力されるように。
ちょっと面倒だなって思うのが、予約録画。
チューナーとDVDレコの両方の予約設定をしてやらないといけない。
WOWOWしかみなくて、電源入れっぱなしなら問題ないんだけどね。
デジタルチューナー内蔵機種なら、問題無い話なんだろうけど、
今、内臓してるのって、プラズマとD-VHSくらいかな?
地上波デジタルが普及してくれば、アナログBSチューナーみたいに、
内臓してて当然ってことになるんだろうね。


いままでWOWOWはケーブルテレビ経由のアナログWOWOWを観ていたので、
デジタルWOWOWに契約変更。
カスタマーセンターに電話して、書類が届いてカキコして郵送すれば完了。
てっきり、向こうで書類が届いて契約完了してからじゃないと
視聴できないと思ってたら、すぐ観ることができてびっくり。
B-CASカードの番号から暗号解除できるのね。
アナログWOWOWの時は、結構時間かかって視聴できるようになったのに、
これもデジタル化の恩恵ですかね。


問題のPS2は音声出力を光からアナログに変更。
つか、PS2なんだし、なんで光で出力させてたんだろ。
とりあえず、片付けるの面倒だし、接続だけして放置って所。