【XBOX 360】オブリビオン 6日目

TRPG風になりきってオブリの日記を書いてたんだけど、めんどくさくなったのでやめ。
今やってるのは、ブレイザー氏に教えてもらったスキル上げの方法。
メジャースキルはとりあえずほっといて、マイナースキルをガンガン上げてます。
とりあえず、ジョフリーの居る二階の反対側に上がり、しゃがんでその場でグルグルしてると、隠密行動がガンガン上がる。
具体的には、輪ゴムを2つ用意して、Lスティックを上に、Rスティックを右になるように固定するとその場でグルグル回るので、ほっとくと勝ってにあがります。
これを放置しまくって、隠密行動のスキルを100にしました。
これでスリ放題だぜ。



その後、なんとなく衛兵の装備が欲しくなったんだけど、街中だとやばいので門の外に一人だけいる衛兵を襲って殺し装備を奪う。
その状態で門の中に入ると衛兵に捕まるんだけど、それはわざとつかまって獄中へ。
一度刑務所に入ってみたかったんだよね。
まぁ、最初から入ってたともいえるが、それはそれ。
刑期を終えるとスキルが10ポイント分下がるんだけど、どうせ下がるならスキルレベルが低い方が後が楽。
出所した足で、商業地区のファイト武器店に行き、店長から店の鍵を掏る。
店を出たら夜8時だったんだけど、9時ごろになって変な人が近づいてきて、手紙を渡された。
どうやら盗賊ギルドの入会を勧められたので、手紙に書いてあった場所に行く。
なんか候補が俺を含めて3人いて、試練を与えられ一番最初に日記を取って来たらギルドへ入会という流れへ。
言われた通りに行って、家に忍び込むとすでに競争相手がいて、日記を取られた後だったんだけど、家を出た後にそいつから日記を掏って帰ると盗賊ギルドへ入会できました。
その後、なんとなくジョフリー修道院のそばの小屋で寝てると見知らぬ男が現れて、今度は闇の一族という殺人ギルドから誘いが。
言われたとおりに殺人をこなして再度小屋で寝てるとまた男が現れて闇の一族の場所を教えられて、そこにいって話をすると闇の一族に入れました。
いやぁ、悪役街道まっしぐらですよ。