劇場版トランスフォーマー(微バレ?)

ストーリー的に、納得いかない所が、何ヵ所かある。
一級品のハッカー手に入れたのに全然活用してない所とか、なんで街に逃げたのかとか。
だけど、そんなものは実はどうでもよくて、これは一級品のエンターティンメント作品だと断言できる。
つまり、ハリウッド映画の王道ですな。
王道だからこそ、面白い。
米軍の最新兵器がこれでもかと出てくるのは圧巻だし、サムの家でのメガネを探すところは多いに笑った。
特にサムの庭で車にトランスフォームして『隠れているつもり』のサイバトロン軍団とか。
トランスフォーマーの中で一番かっこよかったのは、F-22ラプターに変形したやつかな。
ビルの谷間を急降下、地上すれすれでトランスフォームとか最高だ。
空戦で他のF-22ドッグファイトしてて、後ろを取られたらトランスフォームしてエアブレーキをかけ、後ろに回って撃破なんて、まるでマクロスゼロみたいだ。
惜しむらしくは、これが敵だということだけか。
所で途中でXBOX 360がトランスフォームするんだが、タカラトミーさん、玩具化しませんかね?