ELONと再開!


今日は久しぶりにLEONと再開です。
その前に、LEONが最近やっているって言ってた、
XBOX LIVE対応ゲーム「MIDTOWN MADNESS3(以下MM3)」を買ってきました。
このゲーム、最初は全然眼中になかったw
街中をどのように走行しても可。
車にぶつかろうが、通行人を轢き殺そうが(実際には逃げられる)
地下鉄の中を暴走しようが自由。
でも、こういったやつは、「やらないと判らない」
雑誌見たときも、全然興味なかったし、
公式サイトでムービーみても面白いとは思わなかった。
でも、やってみたら、これが面白いのなんの。
ましてや、オンライン対戦も最大8人で出来るし。
もちろん、オフライン用にミッションモードもあるけどね。
でも、ただ街を流してる(暴走してるとも言う)だけでも面白い。
とりあえず、1時間だけプレイして、21時頃にPSOへ。


やっと9月5日に「心の座」が配信されたので、やってみることにしました。
待ち合わせの時間は22時だから、1時間もあれば終ると思ってましたけど、
予想外に、長かった。
VRシミュレーターを使用し、神殿2から宇宙船2へ。
・・・そして、中央管理区へ。
そこまで来て、時間が22時に。
今日のところは中断です。
でも、このクエスト、エピソード2関連の「とても重要な」シナリオ構成。
そう、「彼」が・・・・


ロビーに戻ると、LEONが居ました。
といっても、キャラクターの名前が違ってたので最初判んなかったけどね。
レベルは116だったかな。
俺は未だに、69で、ULTすら行ったことないけど。
そこで、「MM3」について、あれこれ質問して、
30分くらい話してて、「MM3」へ。
オフラインだと、ミッションを進めないと車が揃わないのに、
オンラインだと「隠しカー」以外の全部の車が使えるのは嬉しいね。
それと、PSOに比べて、ボイスチャットの音声がクリアな感じ。
レスポンスも遅延が気にならないし、とても快適でした。
最初は、俺とLEONの2人で、街をクルージングしてたんだけど、
途中で1人参加。
3人で、クルージングして、その後レースをやりました。
でも、その3人目の人の、早いこと。
とても追いつけないよ。
まぁ、買った初日にオンラインな俺が、勝てるはずは、無いんだけどね。
0時を回った辺りでLEONが急用で、そこでお開きに。
その後、オフラインでミッションモードをやって、
気が付けば、2時半・・・
なんか、病み付きになりそう。