XBOX 360 OVER G 日米対決!

フレンドに呼ばれて行ったんだけど、どうせならオープン部屋でやろうということで、部屋開いたら、結構集まるもんだね。
最初はアリーナモードで、4つの陣営に2機づつ配備しての8人対戦なんだけど、7人しか集まらず。
結局俺は一人で頑張った訳だけど、一回しか撃墜されなかったよ。
2対1とかじゃ絶対に勝てないので、ミサイル撃つ → 基地に引き返すの繰り返しでなんとか。
こっちはSu-33だってのに、相手がF-22Aの2機じゃ絶対勝てないと思ってたんだけど、どうやらパイロットの腕がよろしくないようで、こちらのミサイルを必ず食らってた。
俺は大抵のミサイルなら回避できるので、これなら普通に戦ってもよかったかもしれないけど、やはり2機相手は辛いので、ヒットアンドウェイで。
基地のシンボルタワーを破壊されたのでゲームには負けましたけど、撃墜数は7人中2位。
たった一人でこれなら大健闘でしょ。



次にやったのがVSモード。
こちらは2陣営の4機対4機の対戦なんだけど、3機対3機でやりました。
こちらの3機は日本人であちらの3機はアメリカ人。
ちょうど日米対決となった訳だけど、あっちはむちゃくちゃ上手い。
F-15Jを使ってた人なんて、こっちの3人がミサイル発射しても全弾回避&反撃。
さすがにそこまでされたら、観念するしかないね。
機体性能というか、レーダー性能が違うのか何度やっても相手に先にミサイルを撃たれる。
F/A-18Fもそんなに悪い機体じゃないんだけどなぁ。
同じ対戦を3回くらいやって4回目でゲーム内ルールを適用。
通常は空中から戦闘が始まるんだけど、離陸から始めようという話になりまして、お互い、2つの基地に着陸。
アリーナだとオートランディングできるんだけど、VSはそうじゃないみたいで、手動で着陸しました。
驚いたのが、X-35Cを使ってた人。
なんと垂直に着陸してる!
X-35Cは垂直離着陸機だから、たしかに可能なんだけど、空飛んでる機体を空中に停止させて降下着陸させるなんて、そうとうな訓練をしないと無理。
だてにX-35Cを使ってる訳じゃないのね。
そして、最後の対戦でようやく勝利。
いやぁ、久々に熱い対戦で面白かった。