銀色の髪のアギト

主人公アギトの声がアレだったので、劇場では観てないので視聴しました。
思ってたより、そんなに悪くない声でした。
所々、芝居下手なところがあるけど、最初から下手と思って観てたので問題なし。
ただ、それ以外のところが突っ込みありすぎ。
月面で地球緑化計画の実験しててそれに失敗。
実験ドームを突き破り、植物が枝を伸ばし、種を地球に打ち込み地球文明崩壊。
植物が意識を持ったというのはいいとして、空気がないのに宇宙空間にいける訳ないと思うんだが。
月と地球間だって、近くないんだよ!
火山に入るところで思ったのは、「これラピュタだよなぁ」と。
そこで地球環境再生システムを起動させるのはいいとして、どうして火山が動く必要があるのか。
雲の動きとかは、さすがGONZOだと思わせるけど、シナリオがなぁ。
ただKOKIAの歌は、OP&ED共にすばらしい。
何度も聴きたくなる本当にいい曲だね。