クリムゾン・スカイ

まってました!
うう、楽しいよぅ。
いきなり、オンラインに行くのもなんなので、
ちょっと、オフラインをやってみる。


1930年代のアメリカ。
そこには、アメリカ合衆国という国はない。
すべての州が敵対している世界。
道路も鉄道も寸断され、州を越えるのは、空路のみ。
世界のだれもが、当たり前のように空を疾駆する、そういう世界。
レシプロや飛空船が飛び交う世界に、当然の如く現れたのが、空賊!
主人公「ネイサン」も、空賊の1人だ。
街からの依頼を受けていくことでストーリーが進んでいく。
依頼を受けなければ、いつまでも自由飛行が楽しめるし、
そこらに浮かんでいる飛空船を襲って、金品を頂戴したりする。
なにせ、空賊だからな。


一時間ほど、オフラインをやった後、オンラインへ。
モードは「ドッグファイト
バトルロイヤル方式だから、全て敵。
前の機体を狙っていると、後ろから撃たれまくり・・・
さすがに、みんな体験版をやっていだだけに上手い。
俺は、製品版からだから、当然弱いので、とりあえず全部の機体に乗って、
感触を確かめる。
オフラインでは、順次機体を増やしていかなくては、ならないけど、
オンラインでは、全ての機体が使えるから、こういうのっていいね。
とりあえず、一回だけ1位になれたので、満足です。