RALLISPORT CHALLENGE 2

ラリーゲームをやるのは、DC版セガラリー2以来ですよ。
セガラリー2のネット対戦は4台までで、
ラグが酷くて車がワープしまくりだったけど、
改めて、技術革新ってすごいと思うね。
なんたって、16人対戦ですよ、16人!
まぁ、実際には接触オフにしてれば、なんだけどね。
接触オンにしてると4人までしかできない。
理由は、車のパーツが取れていくからなんだよね。
ボンネットやドアまで取れるから、道端にパーツが転がったままになる。
すると、画面に描写されるポリゴン数が飛躍的に増大し、処理オーバーに。
だから、5〜16人でする時は、接触オフ。
でも、これがまた、楽しいのなんの。
背景は実写と見まがうばかりの美しさなんだけど、
そんなのレース中にみれません。
アクセルワークを失敗するとすぐにコースアウトので、気が抜けない。
周回コースとポイントコースがあるんだけど、周回コースだと、
最大で15週・・・死にます。
といっても、ホストが決めれる最大ってことだから、1〜15周ってことね。


ちなみに、このゲームのアンロック数は238!
多すぎ・・・