オフ会 1日目

12時前に、びびしゃんが渋滞に巻き込まれて、
新幹線に乗るのに、ちょっと遅れるって連絡がきたんだけど、
タイミング的には、丁度よかったのかな。
というのも、月影が新倉敷駅に到着したのが16時40分頃で、
プリンとびびしゃんが到着したのが16時55分頃でしたから。
何度も迎えにいかなくてよかったです。
なにせ、駅から家まで片道20分かかるし。


途中コンビニでジュースやらお菓子を買って、家に到着。
とりあえず、5.1chのテストディスクを用意して、体験して貰いました。
その後、XboxPSOでオフライン、マルチプレイ
初めて4人でやったけど、すごく新鮮だった。
2人死亡したけど、なんとかドラゴンは撃破。
その後、洞窟に、レベル5,5,4,3で突入したんだけど、
なんとかなるもんだね。
よく考えたら、通常1人なんだから、4人もいれば楽に進めるのは当然なんだけど。
プレイ途中で、晩御飯の用意ができたって事なので、中断して食事タイム。
食べ終わった後、順番にお風呂に入りながらXboxソウルキャリバーⅡをやったり。


プリンがPS2用ソフトとDC用ソフトを数枚もってきてたんだけど、
俺、PS2用のコントローラー1個しか持ってないんだよね。
ソフト持ってきてくれるなら、言って欲しかったんだけど、
いまさら用意できないので、
バーチャロンマーズを月影がプレイするところを鑑賞。
後は、ガンダムイヴォルブ+を見た後、
プリンにお願いしていた「劇場版、龍騎」の鑑賞へ。
TV版で語られていない最終話って触れ込みなので、楽しみにしてたんだけど、
なんか、消化不良な感じ。
映画としては、面白いんだけどね。
後、CMであった、上から急降下してくる黒い龍に、
真横からぶちかますシーンを楽しみにしてたんだけど、
そのシーンがなかったのは残念。


そして、Xbox版HALOへ。
プリンと月影の2人はプレイしたことがないので、
とりあえずキャンペーンモードで操作を覚えてもらってから、
対戦マルチプレイモードへ。
やっぱり、このゲームは対戦が熱い。
結局気が付いたら、朝の5時までやってました・・・