円筒ローリング!

MM3にて、部屋に入ってやったんですが、これが面白くてね。
どのルールでもそうなんだけど、大抵はマップの範囲を決めてゲームをします。
そうしないと広すぎてなかなか決着がつかないからね。
もちろん、広いエリアで戦う場合もあるけど。
で、狭いエリアにする為に、周囲に丸いバリアが張られます。
ちょうど、円筒形で延々と空へ続いています。
兎取り合いのやつで、制限時間無限の状態で、とあるマップを選択。
そこで、ちょうど片輪走行できそうな場所に向かって突っ込む。
ようするに、円筒の内円にそって、遠心力を利用して、走行しようってことです。
でも、これがなかなか、むずかしい。
でも、一時間くらいやってたら、さすがにコツが掴めてくる。
成功したときは、嬉しかったし、面白かったですよ。
なにせ、空飛んでるんだから。
でも、ぐるぐる回ってるだけだとつまんなくなるね。
こういうのって、挑戦してる時が楽しいから。
なんでも、外国人の人が発見したらしいけど、どうやって見つけたんだろう。