GHOST RECON(ゴースト・リコン)

Xbox用のミリタリーシューティングゲームです。
例えるなら、HALOに出てきた海兵隊その1って役。
このゲーム単体としてなら、面白いんだけど、
どうしてもHALOと比べてしまうね。
レスポンスは、微妙なんだけど、なんとなくHALOより悪い感じがするし、
武器も2種類携帯できるんだけど、武器チェンジは遅いし、
ジャンプできないし、殴れないし(これはいいか)
この「なんとなく違う」って感覚的な所。
結構、ゲームに影響してるなぁ。
生身の人間だから2発で死ぬってのは、緊張感があっていいけどね。
ネット対戦は最大16人まで、できるんだけど、
参加者の回線によっては、人数制限されます。
俺の場合、ADSL1.5Mで10人までは行けたけど、これ以上は無理かも。
あと、チャットがしづらい。
トランシーバーを再現してるらしいんだけど、
コントローラーの白ボタンを押したままじゃないと、
チャットできないのは面倒だし、不便。
この辺り、オプション変更できたらよかったのに。