イラク日本人人質事件

予想通りの展開でした。
キツイ言い方だけど、仕方ないとしか言いようが無い。
「自分は大丈夫」だと言いつつ、自分勝手にイラクに入り、
挙句、捕まり、あの事態を招いた。
誰のせいでもない、彼自身が招いた事だ。
ただし、家族に非は無い。
たとえ、全世界を敵に回そうとも子供の味方をするのが、親だからだ。
そういう意味でも、家族に対して、誹謗中傷の電話を掛けたやつは、許しがたい。


今回の事件、普通ならトップニュースだろう。
でも、新潟地震の方が、みなの関心が高く、
世間的にも、ある意味「どうでもいいや」的雰囲気が流れていたように思う。
前の3人組の時は、あれほど自己責任論があったというのに。
イラク戦争という事が、変化ではなく、日常という感覚になってる事の印なのかもしれない。