ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

いつのまにか、エターナルの管制官になっているメイリン
これで死ぬことは無さそうです。
ミーティアを装備してる2機を見ると、
まんま、前作と変わってないねぇ。


そして、イザークディアッカ登場。
なにやらご立腹のご様子ですが、さてはて。
議長の下に馳せ参じたレイとシンの二人だけど、
またもや二人に洗脳されちゃうシン。
もはや、救いはないのかな。


ネオ搭乗の暁が発進するんだけど、
その後の戦闘シーンで、ドラグーン使ってるんだけど、
暁って、そんな装備まであったのか。


インパルスを発見するメイリンだけど、
インパルスに乗ってるのがルナマリアだって、どうして判ったんだろう。
そんな情報、知らないはずなのに。
それに引き換え、メイリンがエターナルに乗っているなんてしらないルナマリアは、
エターナルからの応答にうろたえまくり。
その隙をドムトルーパーに付け込まれ、やられるインパルス。
でも、盾だけやられたっぽい。


一方、アークエンジェル vs ミネルバの戦闘では、
ミネルバタンホイザーを起動させ、アークエンジェルを捕らえた。
そして、タンホイザーが直撃する瞬間、彼が現れた。
暁が盾となり、アークエンジェルを守ったのだ。
って、またかよっw
でも、今回は暁のビームをはじく装甲のおかげで、爆散しなかった。
そして、その光の中で、ムウ・ガ・フラガとしての記憶がよみがえる。
そして、覚醒した瞬間、タンホイザーを打ち抜く。
ミネルバが反撃に来るが、暁のドラグーンが、
アークエンジェルの周囲に広がり、ビームシールドを展開する。
って、おいw
今度は、フィン・ファンネルかよw
でも、この一連の戦闘シーンはいいかも。
それにしても、フィン・ファンネルに守られているアークエンジェルって、
本当に最強戦艦になってしまったね。
これじゃ、だれも落とせないよ。


画面変わって、アスランに向かってくるミサイル郡を叩き落すイザーク
けんか腰になっているイザークをほっといて
ディアッカ「それより早く、やることやっちまおうぜ」
アスラン「え!?」
イザークディアッカきさまっ!」
ディアッカ「こいつを落とすんだろ」
ああ、こういった会話を待っていたんだ。
というか、二人が出てくるのが、遅すぎですよ。


ステーション1を落とされて、動き出したメサイヤ
ネオ・ジェネシスを起動させ、ダイダロスの攻略に来たオーブ&地球の艦隊を全滅させ、
レジェンドとデスティニーを発進させる。
そして、ストライクフリーダムvsレジェンド。
インフィニッドジャスティスvsデスティニーの因縁の対決が始まる。


次回:最終回「最後の力」
 「明日を信じて、飛べ!フリーダム!」
ということで、公式にキラが主人公になったということで、よろしいか。