ゼーガペイン 第17話「復元されし者」

指令とシズノ先輩は、いったいどこへ?
あれは、舞浜サーバーか?


それにしても、現在の人類側の戦力のなんと少ないことよ。
現存するサーバー11基。
保存幻体数:約3000。
現有戦力:母艦八隻。
ホロニックローダー:42機。
セレブラント:68名。


たったのこれだけかよ…
もう滅亡は時間の問題か。
舞浜サーバーでも幻体400人しか保存されてないからなぁ。
これだけ少なければ、すこしでもセレブラントが、
それも戦力になるガンナーやウィザードを欲しがる訳だ。


さらに、復元者《シン》の進入をゆるす失態まで。
シンの目的は、戦う理由をイェルに問い質す事。
そのイェルが居ないので、代わりにブリッジにいる人達にその質問をぶつける。
そして、カミナギの元へ。
カミナギの答えは「失いたくないから、守りたいから、私にとってかけがえのないものを」
その答えに満足したシンは、しかしクリスに艦外へ叩き出される。
本拠地に戻ったシンはアビスにその答えを聞かせるも、
アビスにとって、それは意味のあることだったのか。


全てが終わった後、指令とシズノ先輩が帰還。
しかし、AIを含むブリッジクルー全員からきつい視線を浴びるシズノ先輩。
そろそろ、なぜ彼女がイェルと呼ばれるのか、その理由を明かして欲しいね。


一方カミナギは、シンによってその身体データを復元されていた。
でも、完全じゃないらしい。
いままでの復元が50%とするなら、今回は75%まで回復したといったところか。
カミナギが貰ったデータ。
これが今後の鍵になりそうな気がする。