XBOX 360 ゼーガペイン XOR

アニメの方でたまに出てくるイゾラ指令の母艦、
オケアノス級3番艦《ドヴァールカー》が舞台となっている。
かつて、クリスとアークが居た所ね。
で、序盤から瀕死のたぬきの状態で、ガンナーもウィザードも各1名のみ。
ゼーガも1機しかない状態で戦いをやらなきゃならない。
なんせ、すでにクリスとアークが居ない状態だからね。
あの二人が居ればもっと楽ができるのに。


さて、基本はブリッジにてクルーとの会話、その後戦闘というパターンなのだが、
そのほかの部屋にもいけるようになるんだろうか。
戦闘については、まだ始めたばかりなので結構力押し。
でも序盤だから力押しも通用するけど、後半は厳しそうだ。
XBOX LIVEによる対戦もやってみたけど、一戦毎に部屋が閉じるのはいただけない。
その辺のシステム周りと、対戦ルールが豊富にあればよかったんだけど。
1対1の対戦は、かなり大味。
もっとも、双方ともにほぼ初期装備の武装なので、
この辺りはパーツをそろえることで解消されるかも。
なんでも、クリスやキョウとシミュレーターで戦えるそうなので、楽しみ。