涼宮ハルヒの憂鬱

原作であるところの小説を読んでいるんですが、とても読みやすいですね。
風景や情景などは、アニメからイメージ補完できるので、
その点でも、空想する部分が少なくて楽といえます。
にしても、読めば読むほど、アニメが神がかってると思えます。
原作者の言う通り、たしかにアニメの方が原作超えてるわ。
アニメの方で話題になった、話数シャッフルにしても、
原作の方が時系列通りに出ていないことを知り、納得。
原作ファンは始めから折込済みだったというわけね。
憂鬱 → 溜息と来て、今は退屈を読み始めたところ。
ここまではアニメ化されてる部分だけど、笹の葉ラプソディだけやってないので、
そこを読むのが、楽しみ。
エンディングで出てた、七夕ミーティングの話かな。