お盆休み突入


今日から17日までの5日間、結構長い休みでうれしいです。
折角なので、本の整理整頓をして過ごすことに。
本棚に入りきらない本は、ダンボールに入れてるんだけど、
どこに何があるのやら・・・
こういう状態なので、どの本のシリーズを何巻まで買ってたか、
判んなくなります。
ウッカリ買うと、「同じ本持ってた!」なんてこともしばしば・・・
買いたいのに買えないという変な事態になってたり。


で、この連休を利用して本の整理整頓な訳です。
でも、全然終わんない。
理由は2つ。
1つは本が多いから、これは当然だね。
もう一つは、途中で本を読んじゃうから、これも当然だね(泣
そして、今日も日が暮れる・・・