Xboxミュージックミキサーの本領発揮。

最近ずっとMP3を聴いてきて、ふと思い出したことがある。
たしか、Xboxにミュージックミキサー(以下、XMM)を使えば、
PCにあるMP3を転送できたはず。
早速調べてみたら、やはり出来るとのこと。
以前やりたかったんだけど、
その頃のPCはwin98だったから断念してたんだけど、
今のPCはXPなので問題なし。
XPじゃないと転送できないシステムなので。
という訳で早速実行に移すことにする。
まず、PCにXboxに転送できるソフトXboxMusicMixerToolをインストールする。
次に、Xbox側にXMMを入れ起動させ、インポートの準備をさせる。
そして、PC側のXboxMusicMixerToolを起動させ、
転送したいMP3ファイルを選択後、転送。
転送完了後、Xbox側のXMMを見て、転送を確認。
すぐに、音を鳴らしてみたら、ちゃんと鳴ってました。
もちろん、曲名もPCにある時に入力していたまんまの名前で。
これにより、Xboxに曲を入れる作業が大幅に短縮。
いやぁ、便利になって、よかった。