今月のDVD

DVD-RとDVD-RWを買いに、デオデオに行ったんですが、
パッケージソフトのDVDコーナーに立ち寄ってみてみると、
AVP公開記念パックというのがありました。
種類は3種類。
エイリアン&プレデターパック
エイリアン2完全版&プレデター2パック
エイリアン3&エイリアン4パック
値段は、2980円。
もうひとつ、別のキャンペーンがありまして、
20th CENTURY FOXのキャンペーン対象DVDソフト、
どれでも3枚で3980円。
いつかこういうのが出るだろうと思って、
あえて、プレデターもエイリアンも買ってなかったので即買いです。
買ったのは、プレデター、エイリアン、エイリアン2完全版の3枚と、
エイリアン3&エイリアン4パック。
まぁ、音声についてはDD5.1chしかないけど、値段考えるとこんなものか。
以前、BShiでエイリアン観たときは、画面が綺麗過ぎて、
細部の荒が目立って、とってもチープにみえてしまって、
恐怖感ゼロでしたけど、DVDはいい感じに画質が荒いので、ちょっとは怖がれそう。
20th CENTURY FOXといえば、ブルーレイ陣営だし、
いずれは、こういったソフトもブルーレイで出して欲しいね。
その時は、新フォーマット、DTS-HDでお願いしますよ〜
あ、もちろん、D5対応で。
ふと、横を見ると、マトリックスのトリロジーが!
これも、こういうのが出ると見越してシリーズ買ってなかったので、
こちらも即買い。
なんか、いろいろついて10枚組・・・えっと、35時間!!
ただねぇ、究極のマトリックス完全版と銘打ってありますけど、
どこがやねん。
音声の種類が多すぎて、DTSないじゃないか!
完全版というなら、DTS-ESにしてから言えよ!
これも、ブルーレイには、本当の意味での完全版だしてほしい所。


で、本来の買い物のDVD-Rは、60枚ほど。
DVD-RWは20枚ほど、買い込みました。
年末年始の映画、撮りまくるぞ〜
とりあえず、12月24日にある、
BShi「ユンカース・カム・ヒア」は撮り逃すことのないようにしなくちゃ。