GUNGRIFFON Allied Strike

期待した。
期待しまくった。
あのゲームアーツXBOXでゲームを出す。
面白くないはずがない。
しかし・・・これが新生ガングリフォンなの?


いや、ゲームは面白いですよ。
やってると燃えてくるものもあります。
でも、「こんなんじゃない」という思いの方が強くて。
まず、グラフィックがしょぼい。
まるでPS2のゲームのようだ。
とてもじゃないが、XBOXのグラフィックとは到底思えない。
オンライン対戦人数が少ない。
当初、3人を1小隊として、2小隊同士で戦うと想定して12人と言っていたはず。
なのに、8人ってどういうことかね?
人数減らしたというのに、ラグが酷い。
8人対戦だとカクカクしてきます。
HALO2やったあとだと、余計に欠点ばかり見えてきますよ。
これがXBOXのロンチソフトだというなら、許容範囲だけど、
ゴッサム2、ラリスポ2、HALO2と、
グラフィックのすごいゲーム&ラグ皆無の対戦ばかりやってきた身としては、
ちょっと、これは戴けない。
かつてのゲームアーツはどこにいったの?
あの、「技術力に定評のある」といわしめたゲームアーツはなくなったの?
人材引き抜きでもあったとしか思えない、ダメッぷり。
もちろん、ネット対戦は面白いですよ。
でもね、オープニングとかのグラフィックのダメさ加減が、
あまりにも酷くて、正直見てられない。
このゲーム、何人買ったのか判らないけど、
オンライン対戦のDEATHMATCHのランキング人数、
たったの423人(12月21日23時現在)しかいない事を考えれば、
殆ど売れてないみたい。
まぁ、XBOXユーザーの殆どがHALO2買ってるからしょうがないけどね。
雑誌掲載の写真がPS2のグラフィックにしか見えないってのが、
一番致命的だったと思うんだけどな。