花粉症

今日の午前中仕事を休んで、花粉症の予防の為に病院に行きました。
来年の花粉飛散量が、例年の10倍や20倍などと聞くとさすがにね。
先生と症状などを話し合った後、
どの花粉がアレルギーなのか、きちんと調べたほうがいいということで、
採血してきました。
次に行くのは、来年1月5日。
そのとき、体にあったお薬を貰えることになってます。
まぁ、飲んだとしても、「症状の緩和」でしかないので、
ティッシュは手放せませんが、やらないよりマシですので。
いままでなんとも無かった人が、今回は花粉症になる人が、
多数でるだろうと予想されてるので、
気になる人は、行ったほうがいいですよ。
症状が出てから薬飲んでも、効きませんからね。
大体、2ヶ月前くらいに飲まないと効果ないそうですから。
行くなら、今すぐ!
花粉症、なめるなよ!!
マジでつらいんだからっ、もうっ!!