ALIEN VS. PREDATOR

ネタばれするので、よろしく。



期待通り半分、期待はずれ半分ってところかな。
民間企業所有の人工衛星が、南極大陸に熱源をキャッチ。
映画の冒頭から、いきなりこれかよ。
と、つっこんでおく。
最初のプレデターの宇宙船のシーン。
この曲といい、見せ方といい、HALOの宇宙船のシーンそっくり。
今回のプレデター3人は、成人の儀式の為に、地球に来たそうで、
つまり、一人前じゃないので、弱いです。
たのみの武器も、人間が勝手に持ち出してあたふた。
プレデターの2人は、あっさりエイリアンに殺される始末。
もちっと頑張れ。
プレデター2の時と同様に、武器を持って歯向かうやつには容赦なし。
でも、戦士には敬意を払う。
敵の敵は味方ということで、武器をプレデターに返そうとする女性。
しかし、背後にはエイリアンが!
2匹が戦ってて、プレデターがやられて、吹っ飛ぶ。
目の前には、プレデターの槍。
向かってくるエイリアン。
必死に槍を突き出し、エイリアンを倒す女性。
女性を戦士と認めたプレデターは、
彼女に、即席の武器と盾(エイリアンの尻尾付き槍と、エイリアンの頭で作った盾)
を与えるのであった。
そんなわけで、助けてくれた女性と共闘するプレデター
このシーン見たとき、キタキタキターって思ったよ。


その後は、見てのお楽しみとしとこう。
ただ、最後のあのシーン見たとき、ハリウッド版ゴジラのラストを思い浮かべたよ。
意図はまったく同じ。
思わずニヤリとしますぜ。
まるで、エイリアン3の犬型と同じだな。
これは、その上を行く最凶といえるだろうね。


FPSやったことある人で、この映画見たら、絶対思うだろうな。
FPSALIEN VS. PREDATORやりてぇ!!



追記:
ラストのエンディングスタッフロール。
他の映画の2倍くらい時間あります。
体感だけど、10分くらいあった気がする。
エイリアンのスタッフとプレデターの両方の映画のスタッフが出てるから、
2本分かな。
スタッフロール始まると席を立って出て行く人がいるけど、
この映画だけでも、最後まで観てほしいな。