Ys Ⅰ・Ⅱ complete

イースⅠ・Ⅱ完全版のデモCDが手元にありまして、
急に見たくなりました。
ムービーみてると、「あれ?この絵、どこかで・・・」
よ〜く見ていると、これ、新海誠アニメじゃないか。
元ゲーム開発会社の人ってことだけど、日本ファルコムだったのかな。
それとも、フリーになってからなんだろうか。
見ていると、イースⅠ・Ⅱ完全版がやりたくなりました。
ソフト自体は買っていたんだけど、以前のPCだと、
スペック足りずに、動かなくて、遊べなかったんだけど、
今のPCなら、余裕、余裕。
作動環境の項目みたら、XPが載ってない。
ってことは、XPが出る前に買ったやつ。
もし動かなかったらどうしようと不安ながら、インストールしたら、
ちゃんと動いて、一安心。
さっそく遊ぼうとしたんだけど、マウス操作のゲームって、
最近全然やってないから、むずかし。
そうだ、USBパッド買おう!
ということで、復刻版セガサターンコントロールパッド<メタリックブルー>
を注文しました!
一週間ほどで届くとのこと。
たのしみです。