早い!!

復刻版セガサターンコントロールパッド<メタリックブルー>が、もう届いたよ。
パッケージの色と実際の色なんだけど、随分差がありますよ。
実物は、感動物の美しさ。
このメタリックブルー、本当に、本当に綺麗。
そして、この感触・・・まさしくサターンパッドだ。
懐かしいなぁ。
早速、イースで使ってみる。
いいじゃん、いいじゃん、キャラクターが思いのままに動くよ。
暫くやっていると、妙なことに気づく。
パッドは最高なんだが、BGMが鳴ってない。
効果音はちゃんとしてるのに、おかしいな。
なにかイベントがあって、その後にBGMが鳴るようになるのかも。
そんなことを思いつつ、プレイしつづけるも、一向に鳴らない。
これは、おかしい。
日本ファルコムのサイトにいって、調べてみたら、
BGMが鳴らない不具合があるとのこと。
早速、アンインストールして、パッチを当てたら、
BGMが鳴りましたよ。
ああ、やっぱ、これぞイースの音楽だよ。
モニターの比率も16:9だったので、画面が真横に延びていたのを、
4:3になるようにモニターを調整して、再度プレイ。
うん、いいぞ。
これで、快適に遊べるというものですよ。





こ、これは!!