Wed, Apr 06

  • 23:37  いまさらFriio買うより、PT2入れたほうがいいに決まってるんだけど、ちょっとなぁ。まぁいいや、とりあえず今はこれでいこう。
  • 23:36  やっと、やっとXP版が録画できた。何時間かかってるんだよ。原因は2つ。ひとつは、録画フォルダ名変えたのに、設定に反映させてなかった。2つ目は2個同時だと録画してくれない。こればかりはあきらめるか。
  • 22:01  @CHIKAMI_EXP ゲーム画面に、ツイッターのタイムラインを流すとか? LIVEのシステムで可能かどうかしりませんが。  [in reply to CHIKAMI_EXP]
  • 21:59  win7版が安定録画になったら、今度はXP版が録画してくれないとか。ええい、ちくしょう。
  • 20:20  ゴシック放送まで5時間半。余裕で作業が終わるな。では、始めるとするか。
  • 20:19  さてと、今日もPCを弄繰り回す作業がはじまるお〜
  • 20:18  @nhk_haruchan @NHK_PR氏、本当に行ったのかよw  [in reply to nhk_haruchan]
  • 15:18  @prishia ああ、予想通り動いてやりましたともw こうなったら他の人も巻き込まねばなるまいて。  [in reply to prishia]
  • 10:54  @adlaquarius 一期一会はプリンの一回で十分。そっからフォロワーたどれよw こっそり拝見は問題ないけとさ。  [in reply to adlaquarius]
  • 10:22  @adlaquarius フォローしたぜ〜。後、俺のフォロワーみれば、懐かしい面々に会えるよ。  [in reply to adlaquarius]
  • 10:20  今朝深夜2時のシュタゲ、win7版は録画失敗してた。だけどXP版は成功してた。保険かけといてよかった。
  • 10:16  いまからながら、Twitterの凄さを実感。他の人もやってないかしら?
  • 10:14  @adlaquarius マジで? 俺はPSO時黒レイマーだったEINだー  [in reply to adlaquarius]
  • 02:03  お、7のほうでも、シュタゲの録画が始まった。ということは再設定の構成が間に合ったのか。これはこれで、僥倖だな。
  • 02:01  2時になったのに、なんで録画はじまらねぇんだと思ったら、2時5分からだった。ちょっとあせった。
  • 01:59  ちなみにというか、「日常」はテレ東系のテレビせとうちでも放送(ある意味、サンテレビの再放送)するので、そっちで録画します。
  • 01:58  いまからXPで新PCは手に入らないものか。録画だけならこいつが一番安定してるんだよなぁ。ほんとPCを安定作業させるのは難しい。他のソフトインストールしなきゃいいんだろうけど、そんなのは無理だしなぁ。
  • 01:56  というわけで、XPでは地デジを7ではBS録画ってのが一番安定するのかなぁ。というのが「現時点」での結論。一番いいのはPC新調して手元のPT2 rev.Bを入れることなんだろうけど、これはもうすこし時間かかるな。
  • 01:54  どうせならとwin7のドライバーも更新したら、Friioが起動しなくなったので、一旦全部アンインストールして再起動を繰り返して今やっと再設定中までこぎつけた。
  • 01:53  一応調べたら、ドライバーが悪いみたいなので、推奨ドライバーに変更。ドライバーのバージョンは古いんだけど、安定してるから、推奨なんだそうで。まぁ、今の動作は不安定すぎたからなぁ。
  • 01:51  Friioが調子悪すぎてサンテレビ「日常」を録画失敗。さすがになんとかせねばと、地デジだけXPのPCに移動させ、ドライバーをインストールし再設定し、視聴環境までもってくるまで1時間、なんとかシュタゲ初回放送に間に合ったか。

Powered by twtr2src