Tue, Jan 04

  • 20:36  船、ノーチラスと違った、最初の船の方。
  • 20:09  ロスオデで、ノーチラスをゲット!
  • 15:35  渡すのが面倒なら、それこそNAS買ってそこに放り込めばいい。Win7のレジストリいじるリスクを考えると、こっちの方がいいかなと。
  • 15:34  そもそも、FriioをXPで運用すればいい話なのだが、いかんせんPC本体が非力なので編集が遅いのがネック。なので、見たい番組がある時は、7で録画編集してXPの共有フォルダに渡すというのが、現実的かつ建設的であると結論。
  • 15:32  所で、レグザとWin7の接続だけど、結論からいうと「やめた」ということで。別にWin7と繋がなくてもXPパソコンがあるんだし、そっちはすでにつながってるし、共有フォルダも使えるので、なんら問題がないことに気づいたw
  • 15:31  こんな時に、携帯持って行かなかったなんて、悔やまれるぜ!
  • 15:30  今、本屋に行ってきたのだが、本屋といっても巨大なスーパーにいろんな店が入ってる複合店みたいな所。んで、そこで仮面ライダーオーズのヒーローショウをやっていたw しかもライダー登場1分前から見始めるというw
  • 12:25  まぁいい。いやよくないけど、今はいい。朝食兼お昼ご飯にしよう。
  • 12:23  朝10時に目覚め→二度寝→起床イマココ つーか、ほんっとダメ人間だな。 明日から仕事なのに…
  • 02:15  ってか、もう2時か。いい加減寝よう。
  • 02:15  REGZAwin7のメディアセンターを接続する方法を調べてみたら、「東芝のPC」なら可能って、どんな罠だよ!
  • 01:45  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=10756273/ これか、これがレグザとWin7の共有フォルダを繋ぐ唯一の方法らしい。 明日やってみる!
  • 01:23  後は、レグザリンクか、これが一番の問題だなぁ。
  • 01:19  次に、共有はメディアセンターのライブラリーに追加で問題ない。ただ「なぜか共有したファイルを見失う」ことがあるので、見つけてくれるまで何度でも消す⇔共有を繰り返す。
  • 01:18  とりあえず、確定事項は、MPEG2-TSファイルは、ビットレートが高いのでストリーミングで再生するとバッファロスを起こしてしまう。これはガチ。 つまり、現状どうにもならん。
  • 00:46  そいや、このライブラリ、メディアセンターでやってるけど、メディアセンアー立ち上げないと機能しないとかないよね?後で確認してみるか。
  • 00:44  これがうまくいくなら、MPEG.TSファイルも音楽でやってみよう。再生されたら笑う。
  • 00:43  もしかしてこれか?メディアセンターでビデオで共有したフォルダは共有されてないんだが、音楽で共有したフォルダは共有されているので、ムービーも音楽で共有してみよう。
  • 00:41  音楽の共有はうまくいったのに、ムービーが見つからない。な〜ぜ〜だ〜
  • 00:38  メディアセンターで共有したいフォルダのライブラリー登録もしないとね。それをしないと、ライブラリー内の共有がされても意味ないから。
  • 00:36  ああ、思い出した。wmp12のストリーム→その他のストリームオプション→XBOX360の項目でカスタマイズ→規定の設定にチェックが入ってたら、ライブラリ内の全ての〜にチェック変更→OK→OK→これでいけた。
  • 00:33  ググリまくって、いじくり倒したら、XBOX360Win7との共有ができたw メディアセンターの設定と他の設定(なにをやったか覚えてないw)でできたのでよしとしようw

Powered by twtr2src