XBOX 360 オブリビオン 2日目

さて、最初のチュートリアルであるところの牢獄から辛くも脱出したEINであるが、初めてみた世界は美しかった。
目の前に川があるので、とりあえず泳いでみることにする。
水の中にいるとみるみるゲージが消費していく。
これは酸素か?
そしてもだえ苦しみ、昇天。
あっけない最後であった、合唱。





……はっ、今なんかしたか俺?
とりあえず、もう一度水に入る、今度は慎重に。
しばらくしたら魚が寄ってきた。
よく観察しようと思ったら、いきなり襲ってきかがった。
け、剣、剣を装備しなくては!
慌てふためきながらも、かんとか撃退。
そこでふと、別の泳ぎを試みて見た。
なんとなくだが。
前に進むと潜ってしまい酸素が持たないが、背泳ぎならいくらでも泳げることが判明。
ヒャッハッハ、これでどこまでも泳げるぜ!
でもまた魚が来たら怖いので早々に水から上がることにした。
とりあえず街だ、街へいくんだ。
行ってそれから、ええっと、とりあえず行くんだ。
その後のことはそれから考えよう。
地図を開くと、なんだすぐそばじゃないか。
っていうか、これ帝都だな。
城門が周囲をぐるりと囲ってるんだが、かなり歩いてようやく門を見つけたときには、辺りはすっかり暗くなってた。
門をくぐり中に入るも、辺りは当然真っ黒。
衛兵に聞いても釈然としないが、とりあえず宿を探そう。
といっても、今いる場所がどこだかわからないので、適当にうろついてたら、波止場に着いた。
しばらくして船宿を発見。
宿代は10ゴールド、たぶん格安なのだろう。
そういえば衛兵が船宿がどうとか言ってたな。
金は払ってしまったがどうしたものか。
しょっぱなから面倒事はごめんだ。
金は勿体ないがここはやめておこう。
別の地区に赴き、そこは15ゴールドだと言うし、なんとなく安心できそうなので今日はここで休むことにする。
さて、明日からどうすっかな。