XBOX 360 FFXIβ

低レベルが上がりやすくなってるのか、
東西サルタバルタのみで13まで上げました。
とりあえず、レベル17までの魔法を買い込んで、
昔なつかしのマウラの賑わいを再び味わえると思い、
いざ、マウラへ。
なんか、おかしい。
ブブリム半島、やけに人が少ないような・・・
マウラの中には人がいっぱい?
そう思いつつ、中へ入る。
サーチ人数、俺含めて9人しかいない。
いや、たしかに夜7時半だから少ないってのあるけど、
後期ならともかく、こんな初期から過疎の村になってるのか。
これではPTを組むどころじゃないので、船でセルビナへ。
こちらは、うってかわって活気に満ちてました。
サポアイテムのサレコウベが取りやすいってのもあるんだろうけど、
この差は凄まじいな。


とりあえずホームポイントを設定してPT希望を出したら、
1分くらいで5人PTに誘われ早速狩りへ。
夜8時から1時までやって、13から15手前まで上がりました。
その間に、【陸ガニのふんどし】を全員ゲットして、
ガガンボの腹虫】は俺だけゲット出来ました。
残りの【呪われたサレコウベ】はグスケン鉱山の骨が落とすから、問題なし。
日曜くらいには18になって、サポとってウィンダスに帰還したいと思います。