NHKグッジョブ!

トップランナー:ゲスト「CLAMP

漫画家としてデビューして16年。
なんと、初のTV出演ですよ。
つか、マジでNHKグッジョブ!
ちなみに、現在までの作品数21作品。
単行本売り上げ8800万部だそうで。
ああでも、井上のスラムダンクとか、ドラゴンボールは、「一億冊突破」だったな。
たった1作品で一億・・・作品のバケモノっぷりがよくわかった。


CLAMPの仕事スタジオみたんだけど、最初「どこのお店?」ってくらい洗練されたスタジオ。
こんなに洗練された漫画家の部屋をみたのは初めてだよ。
で、4人は完全分業制。
ブースで仕切って個別の部屋になってたよ。
アシスタントは一切使ってなく、もし今アシスタントを入れたとしても、
いまより確実に仕事が遅くなるそうです。
そのほかにも、盛りだくさんの内容で大満足です。



もし見逃してしまったあなた。
そう、そこのあなたです!
再放送があるんですよ。
BS2 7/26 27:05〜
NHK教育 7/28 24:00〜
今度は、見逃さないでね。