絶対少年 第10話「雨の中に錯綜する想い」

金魚すくいの話があるんだけど、ポイの話が気になる。
というのも、ここ最近でこの話聞ことが3回ほどあってね。
2回目はこの絶対少年で、3回目は少年サンデーのワイルドライフ
でも、最初のやつはたしかにどこかで読んだはずなんだが、思い出せない。


まぁ、それはともかく、ねこおどりの謂れとかいろいろでてくるんだけど、
このねこおどり、なんと実際にやっているところがあることが判明。
もちろん、アニメで言っていた謂れもまったく同じ。
調べてみたら、アニメに出てくる風景とかほぼ同じ感じなのよね。
違うのは、地名だけ。
ただ、アニメの方では、その謂れの後日談まで言っているんだけど、
これは、本当なのか、それともアニメの脚色なのか。
深山三姉妹の長女が帰ってきたのはいいんだけど、
初顔見せが、ねこおどりの猫化粧ってどうよ。
これじゃ、全然わかんねー。
来週、ねこおどりの本番になるんだけど、
実際のねこおどりは、すでに終わったみたい。
来年には、人増えたりするかもね。


絶対少年のモデルとされている静岡県田方郡函南町丹那地区に行ってきた人のレポート。
絶対少年 丹那
こうしてみると、あるわあるわ。
劇中でみたことある風景や建物がいっぱいあるよ。
第18回”かんなみ猫おどり”
実際に見に行ってきた人のレポート。↓
■ 絶対少年舞台探訪第二弾〜猫おどり編〜
いやもう、マジですごいね。
ちなみに、絶対少年に出ている声優の方に、深山美玖役で 斎藤千和という人がいるのですが、
この人、ネコミミモード歌った人だったのね。
ってことは、来週の絶対少年では、ネコミミ姿でネコミミモードを(ry