エヴァンゲリオン新劇場版:序

観て来ました!
すでに公開から2週間ちかく経ってるし、ネタバレしても問題かなろう。
まず、最初にシンジがエヴァに乗るシーンだけど、やっぱり無理があるなぁ。
アレで乗るやつは、まず居ないだろ。
それとシンジの真上から落ちてくる障害物をエヴァが防ぐシーンがないのが謎。
あれってキモだと思うんだけど、なんで無くしたのか激しく疑問だ。
まぁ、不満といったらそれだけなんだけどね。
ヤシマ作戦の所は本当に面白かったし。
ラストでもう渚カヲルが出てくるし、次回予告では新キャラらしき人もいたので、大幅にストーリーを変えてくるみたい。
あれってゲームのキャラなのか?
エヴァのゲームって、全部やったことないんだよね。
そっち繋がりのキャラだったらバックボーン判んないので、ちょっと辛いかも。