XBOX 360 FFXIβ

FFXIやってます。
PS2の一番最初(β除く)からやってたんですが、一年後に辞めました。
それから2年と半年ぶりに訪れたヴァナ・ディール。
懐かしさと感慨深さがあります。
今回のようなことが無ければ、二度と足を踏み入れる世界ではないでしょうからね。
以前はバストゥール:エルヴァーン♂白/黒でやってたんですが、
今回はウィンダス:ヒュム♀でやってみたら、どうもしっくりこない。
いや、βだし折角だから女性キャラでやろうと思ってたんですけどね。
違和感がありすぎて挫折。
やはり俺にネカマは無理。
というわけでそのキャラは消して作り直したのが、
ウィンダス:タルタル♂白であります。
白にしたのは、慣れてるから。
いづれ、詩/白にして、完全サポート特化型になるつもり。


それにしても、最初は戸惑ったよ。
まず、テルが来ても返信の仕方忘れてたり、
クリスタルのドロップが全然ないからおかしいなと思ってたら、
シグネットのこと全然覚えてなかったり。


ちなみに、βバージョンの現在の様子ですが、
プレイヤー数、約1500人。
最大レベル26でした。
競売でクリスタルが1ダース400〜500ギルという世界です。