絶対少年 第14話「拮抗する二つの力」

第一部田奈編よりも、登場人物の年が上なせいか、
なんとなく、重たい雰囲気。
それもそのはずで、ニュータイプ読んだら、第二部横浜編は、
あれから2年後の話なんだって。
ってことは、成長した歩達にも会えるってことか。
ちょっと楽しみ。
田奈編では、主人公含め、他のキャラ共々
「なにもしない」ことでストーリーが進んでいた訳だけど、
横浜編では、「何かしたい」と思わせる展開。
もっとも、「何がしたいのか判らない」のでもどかしい。


今一番見たいアニメは何かと聞かれたら、二つ返事で「絶対少年」と答えます。
それほどまでに、引き込まれる作品。
次に何が起こるかわからないワクワク感。
これこそが、アニメの醍醐味だと思う。
そうそう、この話、構想としては三部作だそうです。
一応TV版は第二部で決着をつけるそうですが、
もし第三部をやれるなら、劇場版でやりたいと。
応援しますので、ぜひ第三部劇場版をお願いします。