甲信越地震

車で帰宅途中に、
NHK-FMのサタデーホットリクエストを聞きてて、
「次は、ウルフルズのライブです。」とか言ってると、
地震のニュースが入ってきました。
時間は、だいたい6時前だったかな。
速報らしく、とにかく新潟で地震があった。
震源地は不明なので、もし海底だとしたら津波の恐れあり。
海岸付近の住民は、避難の準備をしてください。
と言っていた。
次第に、状況がわかってきて、新潟で震度6強の揺れが観測された。
関東にも揺れがあり、各地の震度を高い順に読み上げていく。
関東甲信越には、何人か友達がいるので、いそいで携帯メールで安否確認。
運転中だったけど、やはり心配だし。
ほどなくして、全員から大丈夫との返信メールが届き、ほっと一安心。
家に帰ると、どの番組も地震のニュースばかり。
NHKは、全5チャンネルすべて地震関連になっていた。
さすがだなと思ってたら、CCさくら放送中止になってた・・・
来週放送してください。