男子競泳 100m平泳ぎ 決勝

日本時間で02:00頃。
当然起きてられないので、録画する訳ですが、
朝、朝食食ってる時にニュースで結果いうし・・・
うわ〜ん、楽しみにしてたのによぅ。
心情的に「いうなよ」と言いたいが、これは仕方ないか。
仕事を終えて、帰宅してから改めて、録画したライブ映像を見る。
ニュース映像はダイジェストだから、やっぱ臨場感が違うね。
そして、いよいよ北島の登場。
結果は知っていても、期待に胸が膨らみます。
レース開始と同時に飛び出したのは、なんと北島。
アメリカのハンセンが先行逃げ切りと言われてたのに、
これは思わず、身を乗り出す。
35mくらいのところで抜かれたけど、
50mターンでもほんのわずかの差しかない。
残り、40mくらいで追い抜き、一気にトップへ。
場内は騒然とし、はげしくヒートアップ。
そして、そのままゴール!!
タイムは、1:00.08秒
すばらしい、レースだった。


勝利後のコメントがまた、いいんだ。
「きもちいい〜、チョーきもちいい」
素直な表現で、観てるこっちも気持ちいいね。