XBOX 360 Trusty Bell 〜ショパンの夢〜 体験版

ゲーム始める前に、タイトル画面をそのままにしておくと3つのデモシーンが流れるとのことなので放置。
う〜ん、美しい。
では、早速やってみますか。


ん?あれ?おかいしな、カメラが、カメラがうごかねぇ〜
ちょ、マジかよ。
絵はとても幻想的でとても美しいのに!
こういう絵だと、カメラぐりぐり動かしたいと思うのが心情でしょうが。
これ、いまからなんとかならないのかなぁ。


戦闘シーンは、最初とまどったけど、5秒間は攻撃し放題ってのはいいね。
どんどん攻撃叩き込めるので、爽快です。


テヌート村では、お花畑がとてもキレイ。
ここでアレグレットが「すっげー!リタルダントが丸見えだ!俺の町、ちっちゃいな〜。」
と台詞を言う場所があるんですけど、カメラ動かすことできないので、こちらは見ることできず。
ああもう、もどかしいなぁ。
今からカメラの修正できませんか?
もしくは、カメラ固定とカメラ自由の両方をモードとして付けるとか。


森に入り、ボスを目指していくんだけど、戦闘が楽しいね。
敵の背後に回れば防御不可だから殴り放題。
逆に敵に背後に回りこまれたら防御不可なので、位置取りも考えないといけないし、攻撃の範囲も決まってるので、そういったあれこれ考えながら戦えるので戦闘に飽きることはなさそう。
ただ、最初は敵の位置がわからないというのは、困りもの。
サクサク進むので、どちらかというと低難易度でストーリーを楽しむタイプのRPGかな。
ガチンコゲームは、RAINBOW SIX VEGASやForza Motorsport 2があるので、RPGはこのくらいの難易度がちょうどいいですね。
正直、RPGまで緊張して遊びたくない。